投稿フォーム
名前
題名
メッセージ
文字色
削除キー

※いたずら防止の為、日本語を含まないメッセージは投稿できません。

娘と行きます! ... 返信する

名前 : yumi
Eメール :
URL :

「もしもしおかあさん」「ねこの絵本」……何度読み聞かせたことでしょう。温かい絵に触れていると、私の頬も心も緩んできました。
膝の上に座っていた娘も、もう社会人。
絵本原画展、2人で観に行きますね。

投稿日時 : 2017年05月18日(Thu)10時38分 (No.774)

ぼくとかあさん ... 返信する

名前 : カズ
Eメール :
URL :

4歳の息子にプレゼントしました。今、嫁さんが息子に読んであげているところ。泣けてきます。自分の母は特養に入居中。年を重ねることで実感できる内容ですね!

投稿日時 : 2017年05月01日(Mon)21時16分 (No.773)

ちゅーせんせい ... 返信する

名前 : まゆみ
Eメール :
URL :

先日息子と図書館に行って、「ちゅーせんせいはおいしゃさん」と出会いました。毎晩息子がこの本を選んできて、楽しそうに聞いています。ある日、「頭の上がもぞもぞするの」と話してきて、私が「たまごを温めてるのかな」って言ったら嬉しそうに「うん」と返事が戻ってきました。そして、最後の「ちゅーーー」のところも私の頬にちゅーしてくれます。とっても温かくなる絵本です。

投稿日時 : 2017年04月29日(Sat)23時54分 (No.772)

新刊 ... 返信する

名前 : ゆみこ
Eメール :
URL :

いもと先生こんにちは!先日、たんぽぽのおかあさんを購入しました。お話もステキで良かったです。
娘が、先生の次の名作のお話は何だ!と聞いてきます6月頃とお聞きしたのですが、タイトルをおしえていただけると嬉しいです。

投稿日時 : 2017年04月19日(Wed)16時58分 (No.770)

Re: 新刊

名前 : いもとようこ
Eメール :
URL :

ゆみこさま

6月発売予定→宮沢賢治の「どんぐりと山猫」です。
おもしろいよ〜〜!
どうぞお楽しみに!!

                                    いもとようこ

投稿日時 : 2017年04月20日(Thu)14時37分 (No.771)

ありがとうございます! ... 返信する

名前 : さゆり
Eメール :
URL :

いもと先生、サイン本届きました!
ありがとうございます!

何度も絵本を読み返し、時には涙し、最後には心が温まりました。
そして、親子愛とは何だろう、と考えさせられた一冊でした。
本当にすばらしい本をありがとうございました。

そろそろたんぽぽの季節ですね。
たんぽぽを見かけたら、あのこねこちゃんのことを思い出そうと思います。

追伸 原画展、楽しみにしています!

投稿日時 : 2017年04月02日(Sun)21時49分 (No.769)

ありがとうございました ... 返信する

名前 : アヤカ
Eメール :
URL :

いもと先生、サイン本ありがとうございました。学校から帰ってきて開封し、さらに喜び倍増でした。お願いも聞いていただいて、本当に感謝しています。
片寄先生感動で倒れないか心配です。本当に嬉しいです。お礼が遅くなってすみませんでした。

見る度に、私も欲しくなりました。すごく感動したので私も機会があれば応募させていただきたいと思います。
4月から高校生ですが、いもと先生の絵本を読んでリラックスして、がんばりたいと思います。
これからもがんばってください!

投稿日時 : 2017年03月05日(Sun)14時12分 (No.768)

ありがとうございました ... 返信する

名前 : しほ
Eメール :
URL :

いもとようこ先生、サイン本をありがとうございました。
思いがけないプレゼントに、すごく嬉しいです!
本当にありがとうございました。

投稿日時 : 2017年03月03日(Fri)11時02分 (No.767)

ありがとうございました! ... 返信する

名前 : やまもとあづさ
Eメール :
URL :

すてきなサイン本をありがとうございました。
両方とも本当にすてきな内容で子どもたちと読んでみたいと思います(*^^*)原画展も楽しみにしてます♫いもとようこ先生の絵本だいすきです。

投稿日時 : 2017年03月02日(Thu)21時41分 (No.766)

ありがとうございます ... 返信する

名前 : ゆうや
Eメール :
URL :

いもと先生、サイン本ありがとうございました!!
素敵な絵本が届き、姪っ子共々、凄く、感動してしまいました!!

姪っ子も何度も読み返しています。

これからも素敵な絵本を楽しみにしています。

原画展も必ず行きます!!

投稿日時 : 2017年02月09日(Thu)12時35分 (No.755)

嬉しいです!! ... 返信する

名前 : しおり
Eメール :
URL :

いもとようこさん、サイン本が届きました😭😌💓!息子と私は大喜びで本当に本当にありがとうございました!!息子が本をギューッと抱きしめてました♡家宝です!!
展覧会も楽しみにしてます!

投稿日時 : 2017年02月04日(Sat)21時43分 (No.753)