No.999へ返信

投稿フォーム
名前
題名
メッセージ
文字色
削除キー

※いたずら防止の為、日本語を含まないメッセージは投稿できません。

いなばのしろうさぎ

名前 : がまぐち
Eメール :
URL :

こんにちは。がまぐちと申します。
先日茶道の稽古に行きましたら茶室の床の間にガマが生けてありました。ガマ…?てなんだっけ?という私に先生は
「ほら…いなばのしろうさぎの…」はい!
「いもと先生の絵本持ってます」と答えた私に先生は更に
ひと言「最近の若い人はそのお話を知らないのよ。ビックリしたわ」……そうなんだ……私も何だかビックリ…。
帰宅してうちの子供達に尋ねたら「知ってるよ〜」と答えてひと安心でした。
子供達が小さい頃読み聞かせた絵本は今も我が家の宝物です。子供達も中高生になるのでこれからは私が絵本に散りばめられた美しい景色の数々を楽しく読ませていただきます。
時節柄くれぐれもご自愛下さい。乱文申し訳ありません。

投稿日時 : 2022年10月03日(Mon)17時30分 (No.999)