No.941へ返信

投稿フォーム
名前
題名
メッセージ
文字色
削除キー

※いたずら防止の為、日本語を含まないメッセージは投稿できません。

いもとようこさんの絵本について

名前 : もん
Eメール :
URL :

母がいもとようこさんの絵本が好きで幼い頃に読んでもらっていて、今では親子ともにいもとさんの絵本のファンです。
2018年兵庫県立美術館で行われた、展示会で初めて原画を観て、いもとさんの絵の温かみに感動しました。その感動が忘れられず、大学の卒業論文でいもとさんの絵本について書こうと考えています。
そこで、絵本作家になられたきっかけ、そしていなぜもとさん独自の貼り絵に着色する技法で絵本を描かれるのか教えていただきたいです。

この卒業論文の研究を活かして、ずっと夢だった保育士になり、子どもたちにいもとさんの絵本を読み聞かせられたらいいなと思っています。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 : 2020年06月03日(Wed)15時54分 (No.941)

Re: いもとようこさんの絵本について

名前 : いもとようこ
Eメール :
URL :

もんさん

私はインタビューなどはいっさいお受けしておりません。
展示会で原画を見て頂いたようですので、そこに答えがあります。
・・・原画が私の全てです。
そして、ご自分なりの論文をお作りになるのがベストです。
      すばらしい保育士になってくださいね!

いもとようこより

投稿日時 : 2020年06月12日(Fri)09時24分 (No.942)