No.1035へ返信

投稿フォーム
名前
題名
メッセージ
文字色
削除キー

※いたずら防止の為、日本語を含まないメッセージは投稿できません。

のらねこはなかない

名前 : めぐみ
Eメール :
URL :

先生、こんばんは。
わたしは、幼稚園児のころ、幼稚園から配られる絵本の
のらねこはなかない がとても印象に残っています。
私の記憶の一番古い本は、この本です。
悲しいお話ですが、幼稚園児ながら心を揺さぶられ、
窓越しののらねこの涙、去る後ろ姿を食い入るように見たのを40年近く経つ今も鮮明に覚えています。
ただ、この幼い頃の衝撃をうけた話とそれから大ファンであることをお伝えしたく投稿しました。

投稿日時 : 2023年12月15日(Fri)23時36分 (No.1035)

Re: のらねこはなかない

名前 : いもとようこ
Eメール :
URL :

めぐみさま

そんなに古い本を憶えていてくださって 、ありがとうございます!
私もとっても好きなお話です。
のらねこの強く生きる姿勢が大好きです。
                      ありがとう!

投稿日時 : 2023年12月16日(Sat)07時20分 (No.1036)