投稿フォーム
名前
題名
メッセージ
文字色
削除キー

※いたずら防止の為、日本語を含まないメッセージは投稿できません。

ありがとうございます ... 返信する

名前 : ゆずは
Eメール :
URL :

夏休み中の娘に、素敵なプレゼントが届き、親子で大喜びしました。わくわくする!と言いながら、封をあける娘の顔、そして絵本をあけると、自分の名前と可愛いイラスト、先生のサインを見ながら、ビックリだぁー!とじっと見入ってニッコリ、本当に嬉しそうでした。ありがとうございました。声に出して音読して家族に聞かせてくれました。彼女の宝物の絵本になりました。ありがとうございます。

投稿日時 : 2017年08月08日(Tue)09時57分 (No.799)

最後のプレゼント ... 返信する

名前 : えつこ
Eメール :
URL :

仕事から帰ったら 覚えのない届け物が…。
なんだろとうと 開けて見てビックリ!
子供の頃から 大好きないもとようこ先生のサイン入りの絵本が入ってました。
とっても感激しました。ずっとずっと大切にします。

投稿日時 : 2017年08月02日(Wed)21時53分 (No.798)

教えてください ... 返信する

名前 : ゆみこ&文絵
Eメール :
URL :

いもと先生こんにちは、いつも先生の絵本楽しみにしています。9月に名作の新刊が出版されると聞いたのですが、タイトルを教えていただくことはまだできませんか?

投稿日時 : 2017年07月26日(Wed)16時33分 (No.797)

御礼 ... 返信する

名前 : 岩井 純子
Eメール :
URL :

サイン本、頂きました!
とても嬉しかったです。
いもと先生の絵本は、何度も読み返したくなります。そして、他の絵本も読みたくなります。
全刊読破を目指します!
本当にありがとうございました。

投稿日時 : 2017年07月03日(Mon)22時50分 (No.796)

心から感謝です ... 返信する

名前 : 花野二心
Eメール :
URL :

素敵な絵本ありがとうございました!
まさか当選するとは思ってなくて、まるで夢のようです!
可愛い絵本&サインを見て娘も凄く喜んでいて、家族一同、嬉しいです!
本当に、ありがとうございました!

投稿日時 : 2017年07月03日(Mon)12時38分 (No.795)

原画展、心が暖まりました ... 返信する

名前 : しず
Eメール :
URL :

1才と3才の娘を連れて、原画展に行くことができました。

3才の娘は「おばけのがっこうへきてください」の絵に釘付けで、早速絵本を購入しました。

1才の娘はロウソクがたくさん並んだ絵を気に入って、何度も「ハッピーバースデー見る」と行ってロウソクの絵に戻ってじっと見ていました。
その絵本の題名を忘れてしまったのですが…お分かりの方、教えて頂けますか?

投稿日時 : 2017年06月12日(Mon)13時37分 (No.791)

Re: 原画展、心が暖まりました

名前 : いもとようこ
Eメール :
URL :

ロ-ソクの絵はタイトル名 「祈りのとき」・・・女子パウロ会刊行です。

いもとようこより

投稿日時 : 2017年06月15日(Thu)14時19分 (No.794)

原画展見に行きました♡ ... 返信する

名前 : 文絵
Eメール :
URL :

いもと先生、こんにちは
5月27日に家族で原画展を見に行きました、とってもとってもかわいかったです。先生のサイン会をやっていましたが、整理券がなかったのでできませんでした。お話したかったです。受付の方にお手紙を渡したのですが、読んでもらえましたか?
あと、「どんぐりと山猫」のあとは、どんな作品ですか?白鳥のみずうみかシンデレラがみてみたいです。

投稿日時 : 2017年06月14日(Wed)17時02分 (No.793)

原画展終了! ... 返信する

名前 : いもとようこ
Eメール :
URL :

みなさまへ

原画展無事に終了しました。
観にきてくださった皆様、遠方よりきてくださった皆様、本当にありがとうございました!
おかげさまでたくさんの方に原画を観て頂くことができ、皆様からいっぱいの応援をいただきました。
心よりお礼を申し上げます。

感謝をこめて・・・
                                       いもとようこより

投稿日時 : 2017年06月14日(Wed)10時00分 (No.792)

三回涙が… ... 返信する

名前 : 黒柴犬
Eメール :
URL :

私も原画展へ滑り込みの最終日お邪魔させて頂きました
「スーフの白い馬」で優しい顔で白い馬が最後を迎えた場面で涙腺がゆるみ、「しあわせの王子」の金色と灰色のコントラストの中にある底知れぬ優しさに心を打たれ、「いとしの犬ハチ」の単色の銅像の美しさにノックアウトされました
改めて先生の作品には楽しい、嬉しいだけではなく、「生きる」とは何かを考えさせるメッセージが含まれていると思いながら全ての原画を見終えた次第です

実は…
サイン会の最後で空き容量がなくなったスマホで大変お手間をお掛けした者です、、、
大変申し訳ございませんでした。いもと先生、スタッフの皆さまお疲れのところにも関わらず優しくお声掛け下さってありがとうございました
何枚か写真を削除したのですが結局容量が足りず、見ず知らずの私のために写真を送信してくださったのが、整理券100番のいもと先生のファンの方でした。原画展に加え、いもと先生に関わる皆様から優しさを頂いた1日でした
またの開催を心待ちにしています

投稿日時 : 2017年06月11日(Sun)22時47分 (No.790)

絵本原画展に行ってきました‼ ... 返信する

名前 : ちゃちゃまる
Eメール :
URL :

いもとようこ先生、こんにちは!今日、上野の森の美術館に、先生の絵本の原画展に行ってきました。どの絵も、とても優しくて、あったかくて…心が和みました。優しい絵から、楽しそうな歌声やお喋りが聴こえてくるような感じがしました。かぜのでんわ…涙が出ました。大切な奥さんを亡くした、きつねのお父さんが泣いている一枚…二年前に亡くなった父の姿と重なりました。母が亡くなってから、ずっと泣いていたのです。父もきつねのお父さんと同じ…こんな毎日を過ごしていたのだと…。いもとようこ先生の絵本は優しさは勿論のこと、生きていくうえで大切なことをたくさん教えてくださいます。大好きです。今日、最終日に行くことができて、本当に良かったです。ありがとうございました。

投稿日時 : 2017年06月11日(Sun)22時04分 (No.789)